スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


■『30〜40代男子の魅力度調査』発表 〜男性の魅力のピークはいつ?〜■


ユニリーバ・ジャパンが展開するDoveでは、新たに男性向けスキンケア製品“Dove MEN+CARE(ダヴ メンプラスケア)”シリーズを2010年8月11日(水)に発売しました。これを機会に、30〜40歳代のサラリーマンの魅力度調査を実施。今後、その結果を数回に分けて発信していきます。
今回は第3弾。
30歳〜40歳代の既婚サラリーマン、20歳〜35歳の働く女性、20歳〜40歳代のママ、それぞれ100人にアンケート調査を実施。すると、意外な結果が


■スキンケアで清潔感を高めてモテ度UP
OL女子の心中にある“ステキ上司像”はこれ!

清潔感なしイケメンより、清潔感ありフツメンに軍配?
30~40代男子は清潔感でモテる!
Q.男性の魅力のピークはいつ?
1位 30歳代(52%)
2位 40歳代(37%)
3位 20歳代(7%)
4位 50歳代(4%)

                           アンケート結果によると、OL女子に好感度が高いのは、   
 顔のイケてる感より、清潔感のある男子。そのため条件
 の中には、髪型や服装などの見た目のことは入っていて
 も、顔の造作についてはゼロ。
 なかでも、「男性の魅力のピークはいつ?」の質問の結 
 果から、男性の旬ともいえるモテ期を推測すると、30
 代、次いで40代。この時期に、“清潔感”をアピールする
 ことができれば、さらにOL女子の支持率アップにつなが
 る!(写真はイメージ




カッコいい男性に必要なもの
1位 清潔感51.0%
2位 経済力21.0%
3位 その他19.0%
 
男女ともに認めるカッコいい男性に欠かせない要素は、ダントツで「清潔感」!
OL女子2位のその他には、「仕事の能力」「コミュニケーション能力」「知性」などが。

■30~40代男子の洗顔事情レポート
モテるも嫌われるも洗顔しだい? 意外に大切な肌の清潔感…。

アンケート調査で働く女性が男性を見て清潔かどうか判断するのは、「顔の肌」「ヒゲ」「髪」「口元・歯」…と、上位には顔まわりのことばかり。パッと見は、顔の印象がもっとも強く残るということです。顔といっても、もちろん目鼻立ちうんぬんではなく、清潔感があるかどうか。ただし、清潔感は重要だけど、おしぼり顔拭きはちょっと…。それが多くの女性たちの本音。清潔を保つための過程さえも、やはりカッコよくてスマートなのがモテる秘訣といえそうです。女性はほぼ毎日クレンジング&洗顔をしているので、肌のキレイをキープするには洗うことが1番ということを認知しています。肌の汚れがしっかり取れてすっきりするうえ、さらにスキンケア効果でほどよい潤いがプラス…そんな正しい洗顔の良さを知っている男性は、女性の目にもステキに映るはずです。(infoseek楽天ニュース
http://men.mydove.jp/howto/ 関連URL:http://men.mydove.jp/

■空いている町屋、貸します■

 小浜市は今年度から、昔ながらの和風家屋が並ぶ「重要伝統的建造物群保存地区」(重伝建地区)と中心市街地のすべての民家を対象に、空いている町家の実態調査を進めている。空いた町家を「地域おこしの資源」ととらえて物件情報をインターネットで提供し、ペンション風宿泊施設やカフとして「町家が活(い)きるまち」を目指す。                               
                           
近世城下町の面影を残す重伝建地区や空洞化が課題とされる中心市街で、景観を保ちながらにぎわいを作り出すのが目的だ。計120ヘクタールにある約1800軒を調査員が戸別に訪問調査し、活用のための基礎資料とする。
(空き家を「街づくりの資源」ととらえ、実態調査が進む重伝建地区=小浜市小浜鹿島)



調査がほぼ終わった重伝建地区の民家約400軒で、空き家率は約13%。かつてお茶屋が軒を連ねた飛鳥区65軒の空き家は16軒あり、うち15軒を町家が占めている。

 空き家の所有者は、関西や九州など県外の在住者が多かったという。市は所有者に賃貸する意思があるか確認を進め、賃料や条件、改装の可否を調査票にまとめている。来年3月までに地区ごとに空き家をリストアップし、第三セクター「おばま観光局」や小浜商工会議所などに活用の検討を呼びかけるという。

 重伝建地区は家屋の外観修理などに国の補助金を充てることができ、市街の空き店舗の改装には市の補助制度がある。市は制度を活用し、芸術家のアトリエに利用するなどの活用プランづくりも進めている。(土岐直彦) (asahi.com


■ドラえもん「ポケットの使い方」■

 美人が着ているものは、カラダになじんでいると思うことが多い。それはただ品質がいいものを着ているということではなく、相性の良さを感じるのだ。自分のことをよくわかっている選択。いつも同じではないが、いつもいい雰囲気をつくっている。

 上手に着ているというのは一体感なのかもしれない。着ているものとのいい関係ができているように思う。着ているものを大切にし、着ているものはその人の美しさを拡げる。

 もちろんモノとして丁寧に扱う。洗濯、手入れが上手で保存も工夫している。着る前にはきちんと準備する。防虫剤のにおいはなくなっている。

 一番感じるのは、服をつくった人の気持を大切にしているということ。つくっている人は、「こう着て欲しい」という思いを持っているだろう。それを考えて着ていると思う。もちろん、「こう着て欲しい」に対して忠実なだけでなく、こうするともっと面白いとかもっと美しいとかまで考えているようだ。



そういう気持が表れやすいのが、ポケットだ。ポケットをどう活用するのか。

ポケットは便利だ。すぐ使う小物がそっと携帯できる。いちいちバッグを開けなくていい。
(写真はイメージ)


しかし、何でもかんでも入れるのはどうか。服のシルエットがくずれてしまう。あくまでも小物の居場所であり、大きなものを入れて服のシルエットを変えてしまってはいけない。服とのいい関係がくずれてしまう。

 あなたのポケットは何を入れても形が変わらないドラえもんのポケットではないのだ。

 「あの人、いい服を着ているのに、なぜかいつも残念だ。」と思える人がいる。たいていそういう人はポケットの使い方が悪い。妙にふくらんでいたり、何も入っていなくても型がくずれていたり、その部分だけが傷んでいたり、汚れていたり。

 しかも、なんでも無造作にポケットに入れるので、何がどこに入っているかをすぐ忘れる。駅の改札で切符をなくし、あちこちのポケットを探している人を見かける。後ろに人が待っているのに、動きもせず。確認すると「美人のもと」が減っていることが多い。

 美人はポケットを上手に使う。そしてポケットを守る。そして服とのいい一体感をつくる。(DIAMOND ONLINE)


■自分の料理の腕前は平均「62点」■

 
 みなさんは普段料理しますか?独身の方なら作る頻度はまだ高いですが、結婚するとやはり奥さんに作ってもらう方が
多いですね(筆者も完全に依存型です)。そんな普段料理を作っていただいている主婦の方々は、自分の料理の腕前を
厳しく評価しているようです。

仕事で疲れて我が家に帰ってきて、いざ夕食を食べようとした時に、献立や味付けにちょっとがっかりしてしまう時がある
かもしれません。その時は、不平不満よりも他の言い方に変えてさりげなく伝えてあげましょう。
(ちなみに私は、なるだけ「感想」や「この食材だったら、こういう食べ方もありだね」とアドバイスしています)

男の仕事も大変ですが、主婦業も大変なものです。さりげないあなたの気遣いが日々の料理を美味しくするかも。

>>記事の全文はこちら。
自分の料理の腕前は平均「62点」、主婦たちの料理の実態とホンネは
exciteニュース

■恋する瞬間「キュン」の正体とは?■

 
女性のふとした仕草や横を通り過ぎた時に香ってきた匂いなどで「胸キュン」したというのは、誰もが必ず経験したことが
あると言ってもいいのではないでしょうか。逆を言えば、男性から女性に対しても同じだということ。

あまりに意識しすぎて過剰になるのはかえって逆効果ですが、何気ない瞬間にチラリと見せるいつもと違った一面があれば、女性からの「胸キュン」が増えるかも?

ただし、多くの女性がトキめいて同性間でのライバル意識が激しくなってしまうと、巻き込まれてしまいそうですね(笑)

>>記事の全文はこちら。恋する瞬間「キュン」の正体 exite



■あなたの足は大丈夫?■

 
私が最初に水虫になったのは、小学生の頃。少年野球で先輩ののお下がりのスパイクをもらった時でした。

みなさんの足の環境はいかがですか?夏のこの時期は靴の中は特に蒸れやすく、水虫の原因である白癬菌の格好のすみかです。
清潔に、常に風通しを心掛けることが予防、治療の第一歩です。

足元をすくわれないように、気を付けましょう。

>>記事の全文はこちら。
表面の水泡や痒みが消えても油断は禁物 DIAMOND online

■マスカラ、つけまつげ・・・目ばかりなぜ黒い?■

 
男性のみなさん、女性の「目」をちゃんとみていますか?目元強調の流行で、最近はつけまつげが大人気だとか。
私の妻(32歳)も、職場の同僚に勧められ人生で初めてつけまつげをしようしたところ、本人はとても気に入っていました。
ほとんどの男性の方はご存じないかと思いますが、女性がメイクの中で最も時間短縮したい個所は、「アイメイク」なんです。
それだけ女性は目元に力を入れているんですね。

そんな、女性が頑張る「目」。女性を話す機会がある時、さりげなく褒めてみてはいかが。

>>記事の全文はこちら。
マスカラ、つけまつげ・・・目ばかりなぜ黒いの? goo


■ランニングの意外な落とし穴■


名古屋だと、ランナーが多いのは名城公園でしょうか。夏のこの時期、炎天下の日中を避けて早朝・夕方〜夜に走る方も
きっと多いはず。ただし、「日中じゃないから・・・」といって安心するのは禁物です。

今年は過去最高の熱中症患者数を記録している状態で、大半が自宅で過ごしていた高齢者の方。熱中症の原因は、
「熱」なので、いかに身体から熱を溜めないか。そう考えると、夏の運動は身体の「熱」対策にとって非常に過酷な状態なのです。

身体に負担をかける運動は(特に初めてする運動は)、自分の身体を過信せずセーブ気味の方がよさそうですね。
折角かっこよく変わるように行動しても、健康な体があってこそですから。

>>記事の全文はこちら。
熱中症は男性の方がかかりやすい? DIAMOND online


■夏に引いてしまう男性のファッション■


 タンクトップに短パン、足にサンダル。厚い夏を乗り切る涼しさのベストスタイルではないでしょうか?しかし、暑いからといって
女性を全く気にしないようなスタイルでは、せっかくのイイ男が台無しです。

そんな、女性が引いてしまう男性のファッションの1位は、「ポロシャツをパンツにIN」。私が気になったのは、
5位の「お腹の肉が強調されるTシャツ」。「夏までにたるんだお腹をへこませて・・・」なんて言いながら、結局間に合わずに
去年買ったお気に入りのTシャツがボンレスハム状態に・・・。

暑い夏だからこそ、見た目も爽やかなスタイルを心掛けましょう。

 >>記事の全文はこちら。
夏に引いてしまう男性のファッションランキング  goo

■「モテる声」の、理由と不思議■


 「ええ声〜」。関西の方なら、このネタを聞くと吉本興業のおかけんたが思い浮かぶのではないでしょうか?

どうも、ええ声ならぬ「モテる声」が実際の恋愛体験と密接な関わりがあるそうなのです。
外見や内面を磨くといいますが、声も重要な要素ですね。

「ええ声〜」で「ええ恋〜」も納得かも?

>>記事の全文はこちら。
 
モテる声」の、理由と不思議  excite


新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
END jugem_ad -->

search this site.

mobile

qrcode